艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




新型艤装

メンテが明けました。
熊野改二は設計図が足りないのでお預け。
新しく追加された工廠系の任務から取り掛かります。


「砲熕」ほうこう:大砲のこと

デイリー開発で徹甲弾レシピを回してると割と副砲が出るので在庫してました。
10個廃棄して達成。



今回のメンテで新しくできた「拡張アイテム」欄に保管されました。

設計図なのね。


続けて「中口径主砲」を10個廃棄する任務が出ました。
ドロップした重巡軽巡などが持参したコモン主砲を捨てて達成。

褒章が選べるようです。

勲章は毎月拡張海域で貰えるし
試製41cm三連装砲 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

41cm三連装砲改 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
に改修するには「新型砲熕兵装資材が2個必要」だとか。
ここで勲章を選んだら改修できなくなる罠(笑

19▼UIの強化/更新 (補足追伸です)
すみません、ひとつUIの強化/更新、補足追伸です。任務等で、二つ以上の任務報酬を選択できる場合、一度選択アイテムを確認できる「選択確認」を追加で設けました。
こちらも、地味ですが本日のアップデートで更新です!#艦これ

— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2017年6月6日

これがその「選択確認」画面ですね。
親切設計になりました。



砲熕資材2個目を確保。