艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




5−5 サーモン海域北方

5−5 サーモン海域北方で今月分の勲章を狙います。
「軽空母1、戦艦3、装母2」に「駆逐2、戦艦2、空母2」の道中支援もつけて全艦女神搭載でいざ出撃!

スタート→A(輪形)→D(輪形)→E(単横)→ボス(単縦)と進行。

  • 1周目、A勝。


  • 2周目、A勝。女神1。


女神で復活した翔鶴が大活躍でした。

  • 3周目、B勝。


大破2、中破1でボス戦に突入したにも関わらず良くがんばった!
女神が発動しなかったのは奇跡的。

  • 4周目、ハズレ。女神1。


逸れたorz

ボス前で大破2だったので、もしボス戦になっても勝てたか微妙でしたが。

  • 5周目、C敗。


気持ちいいくらい全員がダメージを喰らいました(笑

  • 6周目、A勝。女神1。


昼戦でボスを倒したのは久しぶり。
女神で復活したWarspiteが大活躍。

  • 7周目、B勝。


昼でボス撃破、良くやった!
ボスさえ倒してくれればB勝でOK。
ラスダンに入ります。

  • 8周目、ボス撃破、A勝。


小破2でボス戦に突入しT字有利と、今までで一番順調な戦いぶりでした。

勲章ゲット。

ラスダン1回目でクリアできて何よりでした。

お疲れ様。

全拡張海域の攻略完了は初めてです。
よく頑張った。

5−5開始前→終了の資源はこんな感じ。

来月初旬から始まる春イベに備えましょう。