艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




6−5 KW環礁沖海域

昨日解放した新マップにチャレンジです。

「鈴谷航改二」を作って『改装攻撃型空母、前方展開せよ』任務を受けて行きたいところですが設計図は来月以降になりそうです。
その下見を兼ねて今月分の勲章を狙います。

「戦艦1、航巡1、雷巡1、駆逐1、装母2」の編成で出撃。
基地航空隊は「烈風1、陸攻3」2部隊ともにボス集中。


  • 1周目、S勝。

  • 2周目、昼でS勝。

  • 3周目、A勝。
  • 4周目、A勝。

3周目から始まった空襲の影響か基地航空隊の攻撃が弱くなってボス戦が難しくなりました。




第三航空隊を防空に配備




空襲の被害を軽減できました。

  • 5周目、S勝。


陸奥ドロップ。

41cm連装砲は改修材料にします。

  • 6周目、S勝。


春雨ドロップ。

珍しい娘キタ!
Lv30春雨改まで育てましょう。

  • 7周目、S勝。


翔鶴ドロップ。

正規空母がドロップすると零戦21型が増えて助かります。
次からラスダンです。

  • 8周目、A勝。


惜しかった!

  • 9周目、A勝。


昼戦で大破続出したのによくA勝まで持ち込んだなって一戦でした。

  • 10周目、基地航空隊の攻撃で敵が半減!凄い。


昼戦でS勝。

勲章ゲット!

再び翔鶴ドロップ。

お疲れさまでした。

女神は5個消費。
結構な回数、大破進撃した割りにはあまり消費しなかったです。