艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




精鋭「第八駆逐隊」突入せよ! (再)

先日攻略を断念した
『精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!』
に再チャレンジ。
結局最後は女神を使ってクリアしました。


編成はこんな感じ。

荒潮改二
Iowa改
翔鶴改二甲
瑞鶴改二甲
加賀改
朝潮改二丁

前回より戦艦を減らして空母を増やしました。
道中・決戦支援も全力出撃。


1周目。
道中を中破1、小破1で乗り越えてボス戦へ。

ボスを撃破、A勝。

全く歯が立たなかった先日と違って勝ち目があります。
任務進捗50%を確認。



2周目。
Eマスで加賀が大破し撤退。
やはりEマスが鬼門です。



3周目。
中破3でボス戦に突入しC敗。

もっと損害の少ない状態でボス戦に入らないと勝てそうにないですね。
単縦陣で敵潜水艦を倒せることが判りました。


4周目。
Dマスで翔鶴が大破し撤退。


やはり女神を使ってでも進撃しないと終わりそうにありません。
次から女神搭載モードです。
間宮+伊良湖投入。


5周目。
Eマスで加賀が大破、女神頼りで進撃。

逸れたし(笑



6周目。
Dマスで加賀が大破、進撃。
Eマスで加賀が撃沈、女神発動。
よし計画通り(ニヤリ
ボスを撃破、A勝。


任務達成。


女神を使わずに撤退を繰り返していたら
一体あと何周する羽目になったことやら。
大変な任務でした。


お疲れさま。


そして最後に4−3 リランカを一周して、デイリーの潜水艦狩りを達成。

任務をすべて消化しました。