艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




「潜水艦隊」出撃せよ!

今月も最後に残った難関マンスリー任務にチャレンジ。

潜水母艦:大鯨   :副砲、副砲、水観(4周目から 副砲、水観水観に変更)
潜水空母:伊401改:試製晴嵐、魚雷(3周目から 魚雷、魚雷に変更)
潜水艦 :呂500 :魚雷、魚雷
潜水空母:伊19改 :魚雷、魚雷
潜水空母:伊58改 :魚雷、魚雷
軽巡洋艦:阿武隈改二:主砲、主砲、甲標的

このような編成と装備で6−1 中部海域哨戒線 へ出撃。
ボスに3回S勝を目指します。

1周目。
道中を潜水艦の中破1だけで乗り切ってボス戦へ。

S勝。

まず一勝。この編成と装備で行けそうね。

雪風ドロップ。



2周目。
ボス戦ではこちらの先制雷撃が敵駆逐艦1隻に集中しました。
一番ダメな攻撃パターンです。
反撃を喰らって中破・大破が続出しD敗。

まぁこんなこともあるさ。



3周目。
伊401改に積んだ「試製晴嵐」が撃ち落され過ぎて、練度が擦り切れました。
晴嵐」を降ろして「魚雷」を積んだら、珍しい方向へ逸れました。

晴嵐」の索敵値が関係してたのかな?



4周目。
大鯨の副砲を1つ降ろして「零式水上観測機」を2ユニット積みにしました。
ボス戦はA勝。



5周目。
カットイン連発でS勝。

二勝目。よくやった!



6周目。
A勝。



7周目。
C敗。



8周目。
最後に阿武隈の一撃が決まってS勝。

これで三勝。よく頑張った。


任務達成。



一周する度に中破・大破が続出でバケツは結構消費しましたが
キラ付けもせず疲労抜きに10分程度の休憩を挟みながら
周回を繰り返すだけの簡単なお仕事でした。
わりと気楽に攻略できたように思います。


お疲れ様。