艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




謹賀新年

あけましておめでとうございます。

『謹賀新年!「水雷戦隊」出動始め!』任務にチャレンジ。


1−2南西諸島沖では6回連続で逸れました。

二分の一の確率でボスにいけるところを6回もハズすとは。

7回目でようやくボス戦へ。

問題なくS勝。


次は1−3製油所地帯沿岸。
ここもよく逸れるマップです。

幸い2回目でボス戦へ行けました。

こちらも問題なくS勝。

最後は1−4南西諸島防衛線。
ハズレる確率が6分の1しかないマップでハズレを引く豪運?

『今年もよく逸れる』と羅針盤(ラスボス)のお告げでしょう。

二回目も逸れるかと思われましたがボス戦へ。

ボス戦は難なくS勝。
ついでにデイリーの「10回出撃」とマンスリーの「南西諸島」任務も達成。

任務達成。



次は『新春「伊良湖」のお手伝い!』任務です。
水母を旗艦に2−3オリョールを周回。
ボスに3勝で任務達成。






給糧艦をたくさんもらいました。


次は『時代が来たか!航空火力艦なお正月!』任務です。
4−2カレー洋へ「航戦2、航巡2」を含む艦隊で出撃。
やはり逸れる。

2〜3回に1回くらいはボスに行く感じ。

ボスS勝で浦風ドロップ。

ボスに3勝して任務達成。

どれにしようかな?

まだ持ってなかった「紫雲」を戴きます。



次は『迎春!「空母機動部隊」出撃開始!』です。
空母を旗艦に駆逐2を含む艦隊で3−5北方AL海域へ出撃。

「空母1、戦艦2、重巡1、駆逐2」だとこんなコースに。

遠回りしすぎでしょ!

お正月モードなほっぽちゃん。

イイね!

旗艦大破で自動撤退。

2017 迎春!「空母機動部隊」出撃開始! 編成例
こちらの攻略記事によると装甲空母でも良いらしい。

装甲空母2、戦艦1、重巡1、駆逐2」で行きます。
友永隊、村田隊、岩本隊など「とっておき」のユニットを満載。
いつもの北回りコースになりました。

ほっぽちゃんの中破姿も拝みつつ無事に通過。

ボスは撃破しましたが倒しきれずA勝。
今回の任務の足しになりませんでした。
さらに周回を重ねます。

今回の3−5周回では阿武隈が大量にドロップ。

4隻も来ましたが、すでに育ててるのでパス。

S勝2回で進捗50%を確認。
S勝3勝目と同時にゲージ破壊も達成。

勲章ゲット。

任務達成。



新春特別任務、完了です。

お疲れさまでした。