艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




「水上反撃部隊」突入せよ!

マンスリー任務『「水上反撃部隊」突入せよ!』遂行のため2-5へ出撃。

今回は道中に警戒陣を試します。

一回目。夜戦マスで敵のカットイン攻撃を喰らって大破撤退。警戒陣でも当たるときは当たる。 

二回目。夜戦マスを中破1小破1で突破。警戒陣の効果と言うより、敵が誰もカットインしなかったのが大きかった。

f:id:ale:20171201202515j:plain

f:id:ale:20171201202704j:plain任務達成。

f:id:ale:20171201202816j:plain

f:id:ale:20171201202834j:plainお疲れ様。

f:id:ale:20171201203037j:plain

デイリー「南西諸島」任務が進捗80%。

あと一回も2-5へ「重巡4、航巡2」で航巡にドラム缶1本づつ積んで出撃。

なぜか夜戦マスで戦闘開始したところでエラー猫発生orz

f:id:ale:20171201204111j:plain

再接続したら夜戦前の状態で母港に戻ってました。良かった。

f:id:ale:20171201204638j:plain

改めて出撃しなおし。

夜戦マスで警戒陣を試すつもりだったのに無意識に単縦陣を選択しちゃった。

損傷軽微でS勝。結果オーライ。

f:id:ale:20171201204717j:plainボスもS勝。

f:id:ale:20171201205134j:plain

デイリー「南西諸島」任務達成。

結局、警戒陣が上手く使えたのか実感する間もなく終わりました。

2-5ゲージ破壊は明日のデイリー「南西諸島」任務と併せてやります。

その時も警戒陣を試してみましょう。