艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




秋刀魚漁

これまでの秋刀魚漁をした感じ、6-5下ルートが効率良さそうです。

「枯渇防止」実験で、6-5と4-2を『交互に周回』してみました。

2→B→F→I→Jで撤退して、ついでにJマスの海防艦も狙ってみたり。

f:id:ale:20171003233139j:plain

釣果はこんな感じ。

  • 1周目、1匹。※1周目~2周目の間だけ、1-1へ行った。
  • 2周目、0匹。
  • 3周目、1匹。
  • 4周目、1匹。
  • 5周目、0匹。※駆逐艦1隻を海防艦に変えたら2→B→Cと逸れ、秋刀魚のドロップするマスを通らずに大破撤退。
  • 6周目、2匹。
  • 7周目、1匹。
  • 8周目、1匹。

これで秋刀魚が30匹集まり任務達成。

残念ながら海防艦は出ませんでした。夜戦でS勝はなかなか難しい。

4-2周回のお陰で「敵東方」も12回中、11回まで進捗しました。 

f:id:ale:20171003234511j:plain

どれも魅力的な三択ですが、ここは新しい対潜装備を貰うべきか。

f:id:ale:20171003234548j:plain

f:id:ale:20171003234629j:plain

f:id:ale:20171003234646j:plain

f:id:ale:20171003234703j:plain

軽巡と駆逐艦は中破したら交代、結局バケツは1個も使わずに済みました。

f:id:ale:20171003234824j:plain

「交互周回」は「枯渇防止」に効果あり、と感じました。

もう秋刀魚は十分集めた(正直ちょっと飽きてきた)ので、次は海防艦掘りを優先しようかな。