艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




さすおに

朝8:30頃に金沢フォーラスへ行ってみたのですが、映画館フロアはものすごい人だかりでした。

 

受付の長い行列に並んでいる間に、初回公演の9:00を過ぎてしまい

「初回公演は観られそうにないな」

と思っていたら、カウンター内の係員さんから

「魔法科高校 9:00からの部は満席になりました!」

と、予想通りの案内がありました。

 

次の公演の座席を確定しておくため、そのまま列に並び続けて10分余り。

ようやく自分の番になりました。

コンビニで事前に買っておいたチケットをカウンター内の係員さんに見せたところ、私の「一般用チケット(1500円)」では、初回と2回目の「特別公演」には料金不足だそう。

仕方がないので、午後の部(14:30~)を予約。

座席券と無料駐車券を貰って一旦、自宅へ戻りました。

 

そろそろ14:00になるのでもう一度フォーラスへ出かけてきます。

 

映画観てきました。

 

まず反省点から。

週末の昼間にフォーラス提携駐車場(買い物したり映画を観たら一定時間は無料)が空いているわけがない、という重大事実をすっかり失念してました。

提携駐車場はどこも「満車」「満車」。

入り口には入庫待ちの長い車列が。

その車列もほとんど進んでいる様子がなく、この列に並んだら映画を観られそうにありません。

 

駅周辺の一等地にある一般の有料駐車場の相場は高いですが仕方ありません。

 そちらへ車を停めて映画館へ急ぎました。

映画館に着いたのは14:30を少し過ぎていましたが、まだCM中で無事に着席できました。

 

館内はほぼ満席で私の予約席の周囲に空いている席はなく、真っ暗な館内で席を探す必要はありませんでした。

 

映画の内容はネタバレになるので伏せますが、相変わらずの「さすおに」っぷりで最後まで楽しく観ることができました。

 

駐車料金は500円。覚悟していたほど高くなかったような?

 

今回はあまり時間に余裕のないスケジュールで活動して無駄に焦って余計な出費をしてしまいました。

駅周辺のあちこちに自転車置き場があるのも確認したので、 今度フォーラスに行くときは時間に余裕をもって自転車で行ってみようかなと思います。