艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




3−5攻略

今回は、水雷戦隊の南回りコースで3−5攻略にチャレンジしました。

軽巡:阿武隈改二
駆逐:暁改二
駆逐:朝霜改二
駆逐:皐月改二
駆逐:電改
駆逐:大潮改二

Lvの高い娘から選抜。
しっかりキラ付けして出撃です。

キラ付けしてあると回避力の向上を体感できます。
敵の攻撃を避けまくりますが、それでも当たるときには当たる。
大破したら無理をせず撤退。


出撃を繰り返していれば
奇跡的に無傷のままボス戦に突入できることも。
3回に1回、行けばよい方ですが。

1勝目

2勝目

3勝目

勝てた場面ばかり紹介してますが
何度も大破撤退しながらの勝利です。


しっかりキラ付けしてあっても
3回も出撃すればキラが剥がれてきます。

その都度1−1を周回してキラ付け直し。
このキラ付けに結構時間が掛かります。

ラストはT字不利でもボス撃破。

ゲージ破壊成功。

敵を全滅、S勝できました。

勲章ゲット。

はっちゃん、ドロップ。

久しぶり!
ウチには2人もLv100前後のはっちゃんが居るから、もう育てないけど。

お疲れ様。
Lv100になりたての阿武隈が
3−5周回でLv105まで育ちました。

じっくり攻略してたので2時間以上掛かりました。


3−5周回でウイークリー任務「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」80%達成。
最後の一勝は

航空戦艦:山城改二
重巡那智改二
重巡:足柄改二
重巡:青葉改
装甲空母:翔鶴改二甲
装甲空母:瑞鶴改二甲

で、3−5北回りコース。
ほっぽちゃん通常モード。

ほっぽちゃん撃破。ドロップ無し。

ボス戦へ。

ボス撃破。

鬼怒ドロップ。

1隻目の鬼怒を改二へ向けて育ててるところだから、また今度ね!

「敵北方」達成。


報酬うまうま。