艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




秋刀魚漁

秋刀魚漁任務の3つ目。
  『最新鋭の秋刀魚漁!もっとぉ!』
を達成。
結構、時間が掛かりました。
前回のように時間切れでノルマ達成できずに終わらなくてよかった。

24匹目の秋刀魚は3−3 アルフォンシーノ方面のボス前でドロップ。


週末は1−1、1−5、3−1、3−2あたりを周回していて
3−3はウイークリー任務「敵北方艦隊主力を撃滅せよ」が出てから回りだしたところでした。
秋刀魚より多摩が良くドロップした感(笑

多摩が喰うから秋刀魚の水揚げ少ないんじゃね?

任務達成。

大漁旗も魅力的ですが、前回は旗を貰えずに終わりました。
コンプ不可能な旗を片方だけ貰うよりは
まだ持ってない大型探照灯を戴きます。


お疲れさまでした。
イベントノルマは達成したのでウイークリー任務遂行モードに戻ります。
イベントの最終日、集まった秋刀魚をまとめて加工するつもり。

交換(「刺身」,「塩焼」,「蒲焼」から一つ選択):
「刺身」秋刀魚×3→(弾薬×300,鋼材×150),
「塩焼」秋刀魚×5→(改修資材×1,開発資材×3),
「蒲焼」秋刀魚×7→(秋刀魚の缶詰×1, 高速修復材×3)

アイテム - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より

「秋刀魚の缶詰」は去年のがまだ残ってます。
「塩焼」に変換できるように5の倍数、秋刀魚が集まると良いな。