艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




「水上打撃部隊」南方へ!

マンスリー任務『「水上打撃部隊」南方へ!』にチャレンジ。
5−1ボスにS勝がクリア条件です。
このマップは1マス目とボス戦で潜水艦が出ることがあります。

Lv98の阿武隈改二なら

甲標的
三式ソナー×2

で、先制爆雷と先制雷撃を両立できることが分かったので
阿武隈に対潜を任せてみましょう。

戦艦:長門改:主砲、主砲、電探、水観
戦艦:陸奥改:主砲、主砲、電探、水観
戦艦:山城改:主砲、主砲、瑞雲、瑞雲
軽巡:阿武隈改二:甲標的、ソナー、ソナー
航巡:最上改:主砲、瑞雲、主砲、瑞雲
航巡:三隈改:主砲、瑞雲、主砲、瑞雲

の編成で行きました。

一回目は、コース逸れ。

まぁ、そうね。そんなこともあるね。


気を取り直して2回目の出撃。
今度はボスに行きました。

ボス戦で「単縦陣」だと潜水艦を倒し切れない可能性があるので「複縦陣」を選択。
しかし敵は輸送船が旗艦の編成で、潜水艦は居ませんでした。
S勝。

潜水艦が出るのは三分の一の確率だから出ない事の方が多いのですが。

任務達成。

資材、ネジ、バケツなどをゲット。

美味しい任務でした。