艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




3-5クリア と 山雲

『敵北方艦隊主力を撃滅せよ』と兼ねて3-5のゲージ破壊。
無事にクリアして勲章をもらいました。

編成は

戦艦1
航巡2
潜水艦1
空母2

こんな感じ。
やはりボスより3マス目に居るホッポちゃん対策を優先して
戦艦と航巡は三式弾を積んで行きました。

ゲージ破壊する前は、ホッポちゃんが弱めの編成なので
毎回ほっぽちゃんとボスにS勝。
安心して周回できました。

ゲージ破壊した時点で
  『敵北方艦隊主力を撃滅せよ』
は進捗80%。

もう一周、3-5を回って達成しておきましょう。

最後の一周、3-5ボスにS勝したら山雲ドロップ。

雰囲気と喋り方が「Pora」っぽい娘(笑
お初な艦娘が来てくれると嬉しいですね。


初めての出撃で早速中破して戻ってきた。

解説 山雲 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* で

朝潮型の中では運が最も低く…

と書かれるだけの事はあるかも。

まぁ、運の悪さなんて気にしない。
大丈夫、大丈夫。
なんとかなるさ。