艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2-5で大鯨ドロップ

重要な戦闘をしている最中に通信エラーで切れたら困ります。
遠征に使う軽巡駆逐艦のキラ付けをして過ごしました。
キラ付けをしてる間にも何度か通信エラーになりました。
1−1の周回程度なら、切れてもあまり腹も立ちません。
黙々とリロードしてはやり直していました。

通信エラーが収まってきたと感じたのは、日付も変わった深夜1時すぎ。
いつもなら寝てる時間です。
折角ここまで待った事だし、今日はデイリー任務の「南西諸島海域の制海権を握れ」も全く手付かずです。
大鯨狙いで2−5に出撃します。

編成は昨日と同じ

軽空母
航空巡洋艦
重巡
駆逐艦

です。


1戦目。
ボス戦、S勝。
伊19ドロップ。


2戦目。
2マス目で駆逐艦の弥生が大破。
弥生はダメコンを積んでるので進撃。
ボス戦、C敗。
弥生も被弾沈没しダメコンで復活。
勝てなければダメコンに頼った意味がありません。


3戦目。
ボス戦、S勝。
浜風ドロップ。


4戦目。
2マス目で航空巡洋艦の鈴谷が大破。撤退。


5戦目。
1マス目で駆逐艦の白雪が大破、撤退。


6戦目。
ボス戦、A勝利
伊勢ドロップ。


7戦目。
2マス目で駆逐艦の皐月が大破、撤退。


8戦目。
2マス目で航空巡洋艦の鈴谷が大破、撤退。
鈴谷はオレンジマークが点灯。
バケツで復帰させず、最上と交代。


9戦目。
2マス目で駆逐艦の巻雲が大破、撤退。


10戦目。
伊良湖+間宮使用。
2マス目で駆逐艦の睦月が大破、撤退。
軽空母の飛鷹も中破。


11戦目。
2マス目で駆逐艦の白雪が大破、撤退。


12戦目。
2マス目で最上大破。
もう深夜3時近く。
いい加減に寝たいのと、最上には応急修理女神を積んであるので進撃。
最上はボス戦の初っ端に撃沈されましたが、応急修理女神で復活。
計画通り(ニヤリ)
最上が大活躍してボス戦にS勝。
大鯨ドロップ。

とうとうやりました。


「南西諸島海域の制海権を握れ」も80%達成。
最上には応急修理女神を再セット。
大鯨はすぐにロック。
どちらも忘れると恐ろしいことになります。
折角なので、あと一勝も2−5で済ませましょう。


13戦目。
ボス戦、S勝。
伊168ドロップ。


「南西諸島海域の制海権を握れ」達成。
最後は意外とすんなり終わりました。


航空巡洋艦は交代要員が少ないため、中破・小破でもバケツで復帰させて出撃させました。
トータルで25個くらいバケツを消費したようです。
重巡駆逐艦は損傷する都度、他の艦に入れ替えました。
重巡は入れ替えるたびに夜戦装備

照明弾
夜偵

の積み替えが面倒でしたが、やはり夜戦装備をしていくとボス戦の撃破率が良かったです。

損傷艦が30隻くらい溜まりました。
これからゆっくり治します。

デイリーのラスト、潜水艦狩り任務をやって寝ましょう。
お疲れ様でした。