艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




お絵かきBBSとIE7

昨夜、いつもの場所でお薬や食料を販売していたところ「お絵かきBBSにレスようとしたらエラーが出た」とお客さんから通報を受け、他のサブオペとも連絡を取って、動作テストをしてみたのですが、特に異常は見当たりませんでした。

今日、通報された方から詳しい話を伺ったのですが、IE7の最初に公開されたバージョンを使っていたのだとか。その後、WindowsUpdateを実施して、最新版にしたら正常にレスできたそうです。IE7の初期バグ・・かな?

もしかしたら同じようなケースでお絵かきBBSを正常に使えていない方の参考になるかもしれないので、日記にしてみました。

ちなみに、自分はIE7が一般公開された時期にこの日記でも紹介して導入してみたのですが、押しボタンやテキスト入力欄など、Webページのあちこちでやたらと「セキュリティ警告」が出て操作しづらく煩かったので、すぐ使用を取りやめてIE6に戻して、それっきりになっています。
ただ、WindowsUpdateは自動更新する設定にしてあるので、もしIE7を使い続けていたとしても、今回のようなケースには気づけなかったかもしれません。