艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ナイフ売り

今日はナイフ屋で露店をしてみましたが、週末の夜とは思えないほどお客さんが少なかったです。明日から始まる三連休で、旅行に出る人は既に今から移動を始めてしまったのかも知れませんね。

とりあえず、R3〜R10までの数本づつ揃えた実用ナイフのうち、売り切れたのはR6だけでした。餌ナイフは「各ランク1本づつ下さい」のようにまとめ買いされるお客様が多かったのでほぼ完売。実用ナイフの在庫がほとんど減らなかったので、また近いうちに露店が出来そうです。。。

実用ナイフが余り売れなくて残念でしたが、その代わり先日の日記http://d.hatena.ne.jp/ale/20050923#p1に書いた、水龍の短剣を材料持ち込みでご依頼された方が再訪されました。今日のバースト時間はまだ使っていなかったので、製作することが出来、とても喜んでいただけたようで何よりです。

それから、最近すっかり需要が無くなって「受注生産」になっていた「風水クエスト」向けのナイフをご所望されるお客様がいらしたので

ボロックナイフ(R5下位)
純銀7 金8 ツガ20 ヒバ20 綿端8

を作りました。