艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2018-09-02から1日間の記事一覧

「水上反撃部隊」突入せよ!

二期になってから初めての「水上反撃」任務にチャレンジ。 1回目、大破撤退。 Eマスの敵艦隊はかなり手ごわい。 2回目。反航戦でA勝。任務失敗。 3回目。T字不利に加えて空母入りボス編成で制空権喪失。これは酷い! 任務失敗は確定してましたが、夜戦…

沖ノ島海域迎撃戦

2-4ボスにS勝2回のクオータリー任務。 【艦これ】沖ノ島海域迎撃戦(二期) | 艦これ 古びた航海日誌を参考に編成。 参考元より制空値を下げてみました。 1周目。ボスに到達。 任務進捗50%を確認。一緒に遂行中にしておいた「Z作戦」も50%になりました…

任務保留

任務であちこちを周回したお陰で戦艦が沢山ドロップして「大口径主砲」が10個以上集まりました。 クオータリー任務「新型艤装の継続研究」が達成可能になりましたが、鉄鋼18000も消費すると来週から始まる「初秋イベ」までに回復するのが大変です。 イベン…

「空母機動部隊」西へ!

「空母2、駆逐2」を含む艦隊で4-2へ出撃するマンスリー任務。 最短ルートでボスに到達。 一期より簡単になったような気がします。

「水上打撃部隊」南方へ!

「戦艦3、軽巡1」が条件の5-1出撃任務だったのですが… 何故か勘違いして4-1へ3回も出撃してました。 「南方へ!」任務で「西方」行っても達成できませんねぇ。 2度逸れてもまだ気づかず3度目でボスにS勝して任務達成にならず、ようやく出撃先を…