艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2017-09-03から1日間の記事一覧

強行輸送艦隊、抜錨!

1-6へ出撃。 1周目。無事に帰投。 L・Dの空襲マスで制空権を確保できていなかったので 艦攻を減らして艦戦を積み増した2周目。 空襲マスで敵の航空雷撃が飛んで来ないくらい敵機を撃ち落して 安定した周回で帰投。 任務達成。 お疲れ様。

南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!

5-2へ出撃! 1~2周目はこのコースでした。 1周目。S勝。霧島。 2周目。ボス2マス手前で旗艦が一発大破して自動撤退。 先制対潜艦を4隻並べたお陰で潜水マスでの大破撤退は減りました。 3周目はこの道順でボス戦に。 S勝。利根。 任務達成。 今週…

東方中枢艦隊を撃滅せよ!

4-4へ出撃! S勝。 長門ドロップ。 任務達成。 綾波が改二Lvになりました。 キラキラが剥がれるまで遠征してから改造する予定。

4-5 カレー洋リランカ島沖

「敵東方艦隊を撃滅せよ」任務を兼ねて 「航巡4、装母2」に三式弾を積んで4-5へ出撃! 同航戦でS勝。隼鷹。 今週の「敵東方」任務を達成してしまったので 4-5攻略の続きはまた来週!

3-5 北方AL海域

今週の「敵北方主力を撃滅せよ!」を兼ねて3-5のゲージ破壊に出撃。 戦艦1、航巡2、装母2、潜水艦1の編成で ホッポちゃんに会える北回りコースを周回します。 1周目。S勝。長良。 2周目。S勝。愛宕。 ホッポちゃんとの戦闘も順調にS勝。 3周目…

新型艤装の継続研究

戦艦の主砲装備を10個廃棄して達成。 勲章と砲熕資材の二択。 今回は砲熕資材にします。

松輪改

松輪の「改造(大規模改装)」ボタンが光っているのに気づいたのですが キラキラしてたので遠征に出しました。 何周かしてようやくキラが消えたので改造。 これからも1-5周回や演習にドンドン出して 他の海防艦のLvに追いつけるようにがんばりましょうね。

「潜水艦隊」出撃せよ!

6-1中部海域哨戒線のボスに3回S勝する任務です。 「Z作戦」も一緒に「遂行中」にしておきましょう。 1~3周目は旗艦「阿武隈」2番艦「大淀」で出撃していたのですが 何故か3回とも「大淀」大破で撤退。 旗艦「大淀」2番艦「阿武隈」に替えたら道中…